素敵な夜空

関ジャニ∞が大好き☆のんびり応援中~。



皆様へありがとう

ここ最近、わたしの癒しであるヒップ君が見当たらないと思ったら、奴も佐渡へ駆り出されていました(;´д`)
年末年始を佐渡で過ごすんやろか・・・

さて、今日は1年の最後の日と言う事で、怒涛の更新を予告したわたしでしたが、とてもできそうにありませんm(__)m

ご挨拶だけとなりごめんなさい。

今年も1年間楽しい日々を送らせていただきました。大病することなく、元気に過ごせた事に感謝し、そして、お付き合いしてくださった方々・読んでくださる顔も知らない貴方へ感謝します。

たくさんの想い出を胸に来年も楽しく過ごせたら・・・皆様と変わらず繋がっていられたら幸いです(*^^*)
来年はもしかしたら遠出が減るかもしれませんが、変わらず関∞を応援していきます。どこかでまた会えるのを楽しみにしています。そして、わたしはここにいます。お友達やここを読んでくださる皆様!来年もここで会いましょう!

更に自分自身が向上していけるよう第3の目を持って生けたらと思います。
時には下がり、時には上がり。迷いながらの面倒なわたしですが、暖かい目で見守りくださいませ。来年もよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
では、良いお年を!

2008.12.31 vaiora



以下、関ジャニ∞様へ

続きを読む »


カレンダー予約したよ

ひゃ~もう30日ですかぁ~まいったまいった(;´д`)
どのおうちも今日は大掃除かな?あっうち?わたし?わたしはなんもしてへんで(汗)別にいいんじゃない?今年の汚れと来年も仲良く過ごしてもさ。

この時期仕事をしていると、実に快感です。大抵の方は褒めてくれるって言う田舎です。

『いつまで仕事するんね?休みなしらかね?大変らね~ご苦労様』

って言ってもらえます(*^^*)別に頑張っているわけでも、大変でも偉くもないのですが、こうやって声掛けしてもらえるだけで、パワーがでるんですよ(*^^*)
雨が降ろうがあられに打たれようが、雪で滑ろうが・・・ほんの一言の暖かさ。ほんとだよ?イイコちゃんぶってるわけじゃないよ?これ、マジだから!言葉の威力ってモノを実感するのです。

さて、3日間の新しいお仕事を終えたまるちゃん。3日間、ドキドキワクワクハラハラ・・新しいお仕事の事で頭イッパイなまるちゃんが可愛かったです。わたしの元に届くのはいつかな?そしてどんな姿を見せてわたしをときめかせるのかな?(*^^*)
あなた同様ドキドキワクワクなわたしです。

しかし、明日で今年が終わるのですね。1年を振り返った更新できたらいいのだけれど・・・(;´д`)
まるクラ感想とかCAN感想とかもしちゃいたくてウズウズしているのよね・・・
もしも明日、怒涛の更新していたらすみませんが・・・静観よろしくお願いしますね・・・(笑)←結構やる気満々なんじゃね?

モンスター

相変わらずBSが観れないおうちで暮らし、章大プレミアムが観れてないわたし(涙)観たお友達からの『ちと感動した』ってお言葉で、どんなだったか気になって仕方ない今である。


さてさて、
わたしの心の中にもモンスターは存在する。それはドキドキ・ワクワクと言う名の素敵なモンスターではなく、どす黒いモンスターなのだ。
ランチなど真っ黒なススに変え、食べるという行為など無駄に感じてしまうほどに・・・
景色さえも黒くするモンスター。エネルギーを吸い込むモンスター。

『ランチはいかが?』

そんな甘いセリフについ

『まるちゃん・・あのね・・・わたしね・・・』

と甘えたくなる。
妄想の中で

『どうしたの?なんでも話して?大丈夫だよ』

って言わせよう(笑)
だって、本当に聞いて欲しい人は、そんな包容力は持ち合わせていないような気がするから。

大丈夫

きっと大丈夫。

素敵な言葉だね。どす黒いモンスターなんか『大丈夫』が食べてくれる。


なんか暗い更新だ(;´д`)

ごめんなさい

ごめんなさいついでに言わせて頂くと、
そんなにドキドキする仕事って・・・まっまさか!女の子との絡みがあったりなんかするんじゃないだろうな!?
なーんて事を、どす黒モンスターが囁くのである(爆)

"それから"

今日はお休みだったのでのんびりすごしたよ。もう一個の方のお仕事を済まして本屋へ♪

ズラリと並ぶTV誌を立ち見~♪まるちゃんのヘア、このくらいの長さ・・・いいなぁ~(*^^*)なんていうか、親しみやすそうなお兄さん風で爽やかで・・・
アイドルチックではないけど清潔感溢れるヘアで実にいい(*^^*)


【あれはどこにあるのだろう?なんて題名だったかな?"旧友の妻はわたしの初恋の人である。今でも旧友の妻に恋をしている"そんなお話の本・・・どこにありますか?】

と声をかけた本屋の店員さん。その店員さんがまるちゃんだったらいい。そんなイメージ★図書館の職員でもいいかな(笑)
まるちゃんはこの本の題名を即答して案内してくれるかな?

それにしても章ちゃんはメンバーの身内に大人気なのね★
章ちゃんの舞台。なんだか本格的な舞台っぽいね!『818』以上のモノ、期待しているからね!

それから・・・

シャクレ君はゲームセンターが好きです。

『今日はゲームセンターに行ってきます

とメール・・・

『わたしも行きたい』

なんて言いません。ご自由に(´Д`)

知らない時間は大切

『たっちょんとメシ』

えー!わたしもいくー!たっちょんにあいたーい!

ついていってもいい?
彼氏が友達とメシ行く時、ついていきたがってはいけません(笑)
いや、単純に"たっちょんと"と言われたら行きたくなるわ。わたしがどんだけたっちょん好きだと思ってんのさー。


『わたしも行きたい』

って言える関係ってのはいいよね。それほどの仲になるには時間がかかるから。

『いってらっしゃい(^-^)』

ってわたしは送り出すの。
どんなに親しくとも、それぞれの時間を大切にしよう。ずっとずっと・・・どんな時間も、すべての時間を共有したいと思っても、願ううちが花。

わたしの知らない時を想像する楽しみ。知らない事を知る喜び。大切にしよう。

あなたの好きな人は今、何をしているかな?

赤だよ赤

昨晩、Mステを堪能した後ふと携帯を眺めたら・・・あっつ。着信の文字が(-_-;)しかも、そんな文字を見ながらも"めんどくせー。用事あるならまたかかってくるだろう"と放置・・・
その上、大事な人からの電話にも気付かず・・こちらはかけなおしたわけだけど、相手が出なくてシュン。大した用事ないならかけてこなきゃいいのにぃ~いいのにぃ~♪

で、前者の放置させていただきました人に朝会いまして、"ごめんごめん!関ジャニ∞堪能中だったわ"ですましたら、
『NEWSにいるのと関ジャニ∞にいるのってどっちが濡れ煎餅?』
って聞かれました(;´д`)
こんなふざけた輩がいるんだよ。どう見ても同一人物だと思うんだけどねー。

こうやって纏め書きしてみると実に勝手な女である・・・

そんなわけで~昨晩のMステ~★キラキラアイドル衣装でトップバッター!編集がらくちんでよろしい♪ここ最近は、お忙しくお疲れであろうメンバーを気遣う役割なのか?そういう役割でいくのか?と思い込んでしまうかのように、まるちゃんが前に出るなぁ。うん。まるちゃんどんどん喋った方がいいよ(^-^)いつもよく喋る横ひなが印象強い∞のイメージ変えていこうよ(笑)あっ別に変えんでもいい?(笑)今わたし、適当に書いてるよ。(爆)
そんでもってすっかりいつものヘアになりつつあるねー。
そんなMステ準備の合間のお昼ご飯が豪華で憎たらしいわ!(爆)なによ!あの赤い塊は!!!最近赤い塊食べてないよー。おーい!"たんと食え"の話じゃないよー。新しい仕事ってなんだよー!3日間で終わるのかよー!!!

さて、わたくし・・今夜は飲みにいく予定でしたが、飲み仲間(?)が、やっと欠航解除され大量に送り込まれるであろう荷物とともにフェリーに乗って佐渡島へかり出されてしまったので、飲みは中止(涙)
一人寂しくおうちで飲む事にしました。いや、もう飲んでます。わたしはここを見ればわかるでしょうが、語りたがりです。飲むと尚語ります。だから一人飲みはつまんないよー!一人で飲むほど酒飲みじゃないよー。でも一人酒だよー。
誰かに電話するかな(笑)

ちなみにヒップ君はヒップホップダンス仲間と忘年会だそうな・・・"おいっ!お前まだ未成年だろ!"と一応大人の役目は果たしておきました。ヒップ君もタスキを肩にかけて忘年会へ行ってほしいものだ。

赤だよね。辛口赤。
喉を通過するアルコールの熱い感触が好き。
君の声も好き(*^^*)今夜は携帯を肌身離さず着信を待つから・・・だから・・ね!

はぁなんか妄想の世界に迷い込んじゃった(;´д`)まおちゃん観るか・・・
想い出のビッグハットやで(*^^*)

ワクワクとハラハラが止まらない

仕事していて突然思い出した!
なぜわたしが"恋人達のクリスマスなんかくそくらえ!"派なのかを!
そうだ!わたしは高2のクリスマスに振られたんだった(;´д`)まさにトラウマ!クリスマスに振るなんてひどくなーい?(怒)

そんなわけでクリスマスくそくらえ女は、恋愛事となると途端にネガティブ野郎になるのさ~
でもね、今年からは少しクリスマスが好きになりそうだよ(^-^)

つかさ、お昼ご飯食べろメッセ★乱暴口調のまるちゃんイカすよ★好きよ★
優しい口調あり、時には乱暴な命令口調。ギャップたまらん。
いや、そんなことよりも!クリスマスよりもワクワクする事ってなあに???
早く教えて~!焦らすなんてテクニシャンなんだからぁ(*^^*)
あなたにとっちゃワクワクが、わたしにとっちゃハラハラかもしれないんだからぁー。

ワクワク・・ハラハラ・・心乱す王子様。明日も楽しみにしています(*^^*)

今宵愛を確かめ合いたい

今日はクリスマスイブだね★
うーん。子供の頃はクリスマスが楽しかった気がするけど、最近はピンッてこないなぁ。なぜか?と考えたところ、平成になってからではないか?と思った。天皇誕生日と言う祝日があるおかげでクリスマスがピンッと来なくなったんだよ!ってのはわたしだけかなぁ・・・(;´д`)

『クリスマスソングは何が好き?』

と、昨日突然聞かれたんだ。クリスマスソングってたくさんあってどれが好きか?と聞かれるとわからないもんだな。歌って言うのは"メロディが好き"と言うよりその歌に詰まった思い出が重要だったりなんかして(笑)
それぞれに思い出が詰まっているからこの一曲!って選べないんだなぁ。で、わたしは『サンタが街にやってくる』って答えたわけ。やっぱりさ、定番曲が好きよ♪ワクワク感たっぷりなクリスマスソング★そう・・子供の頃、商店街では賑やかな買い物客の声と共に、ジングルベル♪やら赤鼻のトナカイ♪ホワイトクリスマス♪なんかが流れていてさ。デパートへ行けば大きなツリーにリボンがかかったクリスマスプレゼントの模型。サンタクロース人形が飾られ、ウィンドーの中ではトナカイが踊る。
クリスマスってそういう感じね(笑)わたしの中では、"恋人達が今宵愛を確かめ合う"・・なんていうイメージじゃないんだなぁ。そう思うと虚しいってだけかな?わたしってばクリスマスに恋人がいない事が多いんやろか?知らんがな(;´д`)
連日ラジオではBo○ちゃんの"メリクリ"が流れるんだよね。この曲人気なのかねぇ?わたしに『クリスマスソングは何が好き?』と聞いてきた人は"メリクリ"が好きなんだって。(まっ単なるBo○ファンなんだけど)で、今日もラジオで流れたから音を大きくして聴いてみた。そしたら泣きたくなっちゃった・・・・うん。いいかもしんない。
なぜクリスマスソングにはラブソングが多いのだろう?やっぱりクリスマスって"恋人達が今宵愛を確かめ合う日"なのかな?


今日のお昼ご飯は、ヒップ君の強引な押しによりサンドイッチを食べました。

『お昼買ってきますけど何がいいですか?』

『うーん。今日はいいよ』

『だめです!何?何がいい?』

『いや、ほんとにいいから』

『だーめ!ほら!早く!カップラーメンにする?』

『いや、カップラーメンはいらないからチョコがいいかな』

『そんなんだめ!』

『いやぁ実は財布を忘れちゃって・・』

『お金なんかいらな~い~』


とまぁ、こんな具合でサンドイッチを戴きました。こんな強引な男の子。久々かもしんないなぁ(笑)ちとばかり、ドキッとした末っ子のわたしなの。この子、お昼の買い出しに使命感を抱いているのか?最近、毎日"何買ってこよう?電話"がくるんだ(笑)ありがたい事。
代金はちゃんと明日返さないとね(^^;

まるちゃんはお誕生会の準備★楽しそうだね(*^^*)クリスマスの街の風景にしてもそうだけど準備段階ってワクワクして楽しいよね!クリスマスに近いお誕生日って当人は"クリスマスと一緒にされて嫌"ってよく聞くよね(笑)
まるちゃんが選んだプレゼント★はぁ~羨ましいったらありゃしない~!!!(笑)
まるちゃん!楽しいクリスマスを♪



今宵会いたい人は、あなたにとってどんな人ですか?

今を忘れないでね

日曜日の夜、おしゃれなんとかって番組に相葉ちゃんが出ていたね!相葉ちゃん、好きさ♪(出るの知らなかったけど)
相葉ちゃんが大凧に乗った話をしていて、懐かしいなあ~って思ったの。って言うのはこの凧乗りロケを見に行ったから(爆)このロケ隣町の土手でやっていたんだけどね。めっちゃ感動もんだったんだよ。大凧をあげるにはたくさんの人の力が必要で、たくさんの人が、風のご機嫌を待って、たくさんの人が綱を引っ張るの。風とのタイミングが合わなければ飛ばないし、何より全員の"飛ばすぞ"って思いが一つになければならないわけ。
見ている方も手に汗を握る思いで見ていたから、相葉ちゃんを乗せた凧がふわっと飛んだ時は嬉しかったなー。着地をドキドキしながら見ていたけどうまく舞い降りるもんなんだね。凧に乗った相葉ちゃんが、誰よりもみなの思いが一つになり、凧が飛んだ事に、感動し、引っ張った人たちに感謝している様子がまたまた感動もんだった。"みんなありがとー!ありがとー!"って。"相葉ちゃん最高!"って輪になってさ。

あー懐かしい(笑)

と言うわけで・・・まるちゃんですけども、連日楽しそうに内くん話をするまるちゃんに感慨深いものがあるわたしです。映画にしようかどうしようか考えつつ、M度なるどにウィンドーショッピング。カフェにておしゃべり。いいよね~!こういうデートが一番いい!わたし映画ってデートでは見たくないんだぁ。映画を観ている時間って1人になってしまう気がするから。観た後のおしゃべりは楽しいかもしれないけどね。ある人にそんな話をしたら、"観ている間、手を握りあえばいい"って。なるほどなぁなんて思いました。でも、友達とのデートで手握りあいはちと変だよね(^^;
とにかく、内くんとのデートが嬉しそうで、それを文字にして伝えるまるちゃんが嬉しそうで、わたしも嬉しさをわけてもらいながらナポリタンをお昼ご飯に食べました★


時は流れる。
時は止まらずただ刻む。
すべての出来事を懐かしく思い出せるように。



以下・・ダラダラ独り言

続きを読む »

擬音語★

あらやだっ!
まともにお昼ご飯を食べていないわたしに向かってそんな台詞~?!

『お昼ご飯はしっかり食べや

そんな事言われたら

『うんっ』

って言っちゃうよ~(*^^*)惚れちゃうね。あー気にしてくれて嬉しいなぁ優しいなぁって思い込むよね!

しかし、お昼ご飯って微妙な存在だとは思いませんか?なーんか、別に食べなくてもいっかなぁ・・・みたいな。作る方も大変だよねー。買いに行くのもめんどくさいしねー。
考えてみたら給食っていいよねー。給食大好きだったわぁ。毎日、献立確認してはウキウキしている子供だったよ(^-^)

今日はね~ちょっぴり高め(私的)のお買い物しちゃった(*^^*)♪じゃじゃじゃじゃーん♪ミリタリーコート♪自分を甘やかしました(笑)だってさぁ。ベテラン我慢したし内くんも我慢したし、梅劇だって~(爆)カウコンだって~諦めたし~ショボボ~ン。これ全部行ったらいくらになるのだ?(笑)一個も行くことなく新潟に隠る12月・・・そして貯めることなくSHIPSへチャリリ~ンッ!ヒラリ~ンッ!落としてきました(;´д`)
お買い物って楽しいよね!ついでにプレゼント用の靴下も買っちゃった(*^^*)プレゼントを選ぶのも楽しいよね♪たかが靴下でも楽しいよ♪るんるんるん♪


温泉♪温泉♪ダーイブッ!
まるちゃんの文章って擬音語が多いよね。おしゃべりしている時もそんな風に効果音を織りまぜながら賑やかに話すのよね。確かドリボズの時、演技に"効果音入れすぎ"みたいな事メンバーに言われていたよね(笑)
解りやすかったり解りにくかったり・・とにかく元気で明るいまるちゃんだね(^-^)

わたしも擬音語混じりでニコニコ賑やかに過ごそうっと♪

生まれ変われるならば

連日、食いもんの話でね、読んで満腹なのさぁ。
"お昼ご飯食べた?"ってメッセージを読んでいる時、実は"まだ食べていないんだよ"って呟いていたりなんかするんだな。

食いもん話が続き忠義くんの上をいく勢いの食ドルまるちゃん。この間届いたweb写真を見てぶったまげたよ。顔がさ、明らかにふくよかですよね(笑)わたし過去の写真を並べちゃいましたよ・・・

一億人が選ぶなんたらって番組でのまるちゃんはあのグレーのスーツだったね。あのスーツ。太って見えるのよね・・・。形はスリムに見えるようにできているはずなのに、スリムに見せようというデザインが逆効果スーツ。
まっまるちゃんのぷよっは可愛くて癒されるから好きだよ(*^^*)

昨日放送の"ありえへん"でのまるちゃんは黒縁眼鏡。あれ、思い出したよ。くいだお・・・あっいえ。なんでもないっす(;´д`)

さっきP誌立ち見してきたけどね。わたしは忠義くんのファッションが好き。好きなアイテムを使いそしてそれがよく似合う!わたしも男ならあんなんが着たい!
やっぱ、生まれ変わるなら忠義さんです。
忠義さんになりたいよー!!!


流星の方は、とても良かったと思います。楽しく観させていただいたドラマでした!
亮ちゃん。忙しい中大変でしたでしょうが、わたしは泰兄が大好きでした。ありがとうございました(^-^)

なんだかウルッ(感涙)

人が発した言葉1つで上がったり下がったりします(笑)
人が綴る文章1つで感激したり感動したり、切なくなったり、沈んだり・・・
物語に影響を受けたり、自分と重ねては答えを探してみたり・・・

色んなモノを空想したり想像したり。

言い方1つでいくつもの捉え方があったり。

ほんとに感動した時の文字の輝きって素敵だね☆うまく言えなくたって伝えきれなくたって、ちゃんとキラキラしているね。

うまく言えてるよ(^-^)これ以上の文章ってないんじゃない?
どこがどんな風に・・とか、ここがああでこうで・・・なんていう・・・そんなモノは必要ないのかもしれないね。


ね!横山裕くん(^-^)

ルー丸山☆


君はわたしを喜ばす天才だ。

台詞1つで心、和む。
ランチは鼻歌まじりでサンドイッチをイート♪
(ヒップホップ君の奢り( ̄ー ̄))

うれしたのしいメッセージ☆

ピーッという発信音の後にどうぞ♪

昼食の味

昼食ですかぁ?
昼食はですねぇ。ヒップホップ君と職場のお友達とラーメンを頂きました。またラーメン(笑)カウンターしかないラーメン屋で。ヒップホップ君はライス二杯食べました。さすが若者★
『聞いて聞いて~昨日は夜中の12時に友達のうちにいって2時まであそんじゃってぇ。朝ねむかったぁ~』
なーんて言う可愛い奴です(^-^)"聞いて~"が口癖のようで"よし!聞いてやろう!"と言うまえに全部話しちゃうっていう奴です。まるで学校から帰ってきて母親に話をするガキンチョみたいです(笑)
来年の繁忙期。一人前になった繁忙期に夜遊びなんかしたらはたきつけてやる~!!!(笑)

そんな昼食でしたよ♪

"昼食(ちゅうしょく)"って書くとなんだかお上品。"いかがでしたか?"って書かれると、構えてしまう(笑)こっそり昼食をとったわたしを見つけて言う。そしてわたしは"こんなでしたよ"って答えたくなる。そこにはやっぱり笑顔が乗っかって(^-^)優しく微笑むまるちゃんの顔が浮かぶんだ(*^^*)
合間を縫って急いで食べて、ふぅって一息ついて。そこに戻ると

『昼食はいかがでしたか?』

と笑みを浮かべながらお出迎え。たぶん椅子に座っている。背もたれにおっかかりくるりとこちらを向きながら。ちょっと偉そうに。まるで、昼食の時間は"俺"が与えてやった・・かのように。

『えへっラーメン屋さんに行ったのばれちゃった?』

ってわたしは言う。
"さぁ~午後もがんばりなさいよ!"
って顔しながら貴方は笑う。そんな貴方の昼食はいかがでしたか?

うーん。なんか発想がオカシイかしら?(笑)



君はお昼ご飯を食べれたのかな?

丸山医師

体がだるい・・・頭が重い・・・風邪?
いつもより軽くない身体を起こし布団から這い出て水を飲む。もう時計の針は12の文字を指そうとしている。

いたっ!

ああ・・喉がいかれてる。なんだかお腹までもキリキリと痛む。

行こうか。あそこへ・・・
白い壁。キナリ色したドア。ピンクのカーテン。ドアの向こうには、椅子に座る白衣の君。


『お昼ご飯しっかり食べたかな?』


ニコリ笑顔で問うお医者さん。

『お腹を見るからそこのベッドに横になって~』


いやん(*^^*)



とまあ、まるちゃんをお医者様にしてみたよ。なんだか文章が優しげで、町の診療所にいるおじいちゃん医師の問診を思い出してしまったもんで(笑)

つか、まるちゃん。言い回しのネタギレかしら?(笑)

ちなみに丸々コンビセッションはまだ観れてません。中丸くんファンからのメールに萌えた午後でした(*^^*)


さて、風呂入ろう。湯船につかってのんびりしよう。

告白

お昼御飯を食べたら力が沸きますか?美味しい物を食べたら心も満たされますか?わたしにとって食物は胃を満たしてくれる物ではあるけれど、心は満たしてくれない。心満たされない時は食べ物を受け付けない。

お昼御飯を食べたくない日だってあるんだな。
お腹がすかない日だってあるんだな。

ごめんね。

明日はちゃんとお昼御飯を食べて元気ハッツラツで君に会いに行くよ・・・。
例え君が待っていなくても。

君にわたしは必要なのか?なんて・・・そんなのは浅はかで・・・わたしには君が必要。ただそれだけのことだったんだ。

わたし今、恋をしているんです。


あはっどうでもいいよね。そんなの。

なはなは(´Д`)

あーあ。

耐えきれず本屋で流星立ち読みしちゃったよ(;´д`)

犯人わかっちゃったよー。あはははは(;´д`)

謎だらけ

ハヤシライスとハッシュドビーフの違いが解らないわたしだよ~っ(´Д`)なんでアクセルなのかと毎回悩むわたしだよ~っ(´Д`)
やっぱり犯人はあのおっさんじゃなかったんだ・・・犯人は誰なん?実は犯人なんていないんじゃないの?かあさんがとうさんをやっちまったとかさー。撃ち合い!?とかさー。
はぁ早く来週にならんかなぁ・・・

ちなみにこちらでは生予告は放送されなかった模様・・・(;´д`)やんなっちゃうな~もうっ(涙)

さて、ラーメン食べにいくよっ!お腹ペコペコさ~(;´д`)

まるちゃん!
夕御飯は食べたかな?( ̄ー ̄)

待ちぼうけ

ざわめく駅の構内で1人。これからやってくるであろうあの子を待ち1人。
早く来ないかなぁ。
人混みの中をあの子の姿を探し1人。
そんな時が結構好き。なーんて好きな子を待つ時間に酔いしれたりなんかして。
薄ら笑いを浮かべるわたしのコートのボッケが震える。

"ちょっと遅れる"

あの子からのメール・・・震えた携帯を握りしめ、待つ時間を楽しむわたしは少し不機嫌の靄に包まれる。
"もうすぐやってくる"から"いつやってくるのだろう"に変わった瞬間気分は落ちるのね(苦笑)
ふと視線を人混みから隣へ移す。1人立つわたしの横。さっきまでは浮かれていたから気がつかなかった・・・

彼もまた誰かを待っているのかな。緑チェックの上下。足下には星。飛びきりオシャレをして立つ彼。彼もわたしと同じように、待ちぼうけをくらっちゃったのかな。なんだか親近感が沸いちゃうね。
そんな風に観察していたら、

グゥ・・・

お腹がなっちゃった!聞かれてないよね・・・?


『お昼はちゃんとたべましたか?』


緑チェック上下の彼がこちらを向いてニコリと言う。笑顔が素敵な彼。
うん。星よっつの笑顔。

お昼御飯を一緒する予定の人に待ちぼうけをくらっていてお腹ペコペコなんです。

クスッ

と笑う彼。

この瞬間、彼とわたしは時間を共にする。




やっぱり、やっぱり、まるちゃんからの"お昼御飯食べた?メッセ"に口角が上がるわたしです(笑)
これがあるのとないのでは上がり具合か違います!(*^^*)

とっても嬉しいんです♪

たまにはまるちゃん以外に好きな子がいるって設定の中妄想してみるのもいいかもね!ふふ

えっ!ダメ?

わたしの楽しみ

まるこぉぉぉぉ!!!!
おいっまるりん!!!!

お昼御飯食べた?メッセがないじゃないかぁぁぁぁぁぁ!!!!

わたしがどんなにお昼御飯食べた?メッセを楽しみにしているか・・・(涙)

こんちくしょー!!!

お昼御飯なんか食べないもんねーだ!


まるちゃん?
ちゃんとお昼御飯食べたかな?
風邪ひかないように!
うがい手洗い忘れずに!(笑)

仕方ないからわたしがメッセ送ってみたよ(;´д`)

続きを読む »

イカすユーモア★

毎日毎日"お昼御飯食べた?"メッセを読み、妄想に耽るわたし。そんなわたしの横で"お昼御飯買ってきまーす♪"と呑気なヒップホップ君。徒歩数分のコンビニまで車を跳ばす。購入したスパゲッティとお弁当を食べ満腹そうで憎らしいからコーヒーをいれさせるわたし。

"あーっ!!!"

なんだ?どした?と思ったら

"車をコンビニに忘れてきたーっ!"

・・・・・・・・

さてさて、ぶっちゃけまるちゃんが語る日常よりもたちょころりの語る、まるりん・マルガリータ・丸ビル・の日常の方がおもしろかったりなんかするぜ。(おもしろいの種類が違うけど)
やっぱりたちょころりには敵わないぜ。たちょころりの愛は深いな(´Д`)
マルセイユ・マルチーズ・マルチメディアはたちょころりに譲るぜ。

"まる"を変換すると色んな言葉が出てきてオモシロイね(笑)
そんなイカすユーモアセンスをお持ちの忠義様★必殺ユニット結成でますますお忙しくなりますね(*^^*)
わたしも、忙しくともユーモアを忘れない精神を見習いたいと思います。

今日から君は"見習いたい人"に昇格です( ̄ー ̄)

甘い甘いお話

『しっかり昼飯をたべた?』

ニヤニヤしながら言う君。なんだか今日はいやにイタズラな顔を見せる君。何を企んでいるの?

"パンを少しかじったけど?"

と、君の企みを伺うように答えてみる。
答えた瞬間、君の瞳がキラキラと輝く。パッと表情が輝く。

"???"

『パンだけじゃあかんよ!果物もお腹に入れないと!』

嬉しそうに言う君は得意そうにソレを出してくる。

君特製のバナナジュース・・・・

パンのお供にバナナジュース。栄養満点バナナジュース。

"美味しいやろ?"って言いたげな表情を浮かべニコニコ笑う。バナナジュースは甘くて君の笑顔は甘くて・・・力が沸いてきた。
だけど、行きたかったベテランコンの話を楽しそうに話すから、

"ちょっと甘すぎるわよ"

って意地悪言ってやるんだっ。

"菊チャン見たかったな~"

って言ってやるんだっ。
そしたら、君はヤキモチやいてくれるかな?(*^^*)





毎日毎日物語が頭に浮かんで楽しいわ♪
さてさて、仕事しよっと♪

ランチタイムは君と

わたしは駆ける。
真っ直ぐに延びた長い道を駆ける。
一点に向かって駆ける。
そこへ少しでも早くたどり着きたいが為に。

駆ける。

もう少しでたどり着くってところで君とぶつかりよろめく。
はぁお腹空いて走れない・・・

『お昼、ちゃんとたべたかい?』

疲れて駆ける事をやめたわたしの顔を覗き込み君が言う。あんまり優しく微笑みながら聞いてくるから・・・
なんの為に駆けていたのか忘れちゃったじゃない・・・

バカ・・・


でも・・・


そんな君が大好き



まだよ!
一緒にラーメンでもどう?ほら!君のオススメのあのラーメン!

方言で対抗




食べたてば!!!!!!!




妄想劇場『お腹減った編』

身体の中心からやや上の部分から音が鳴る・・・
もう脳は要求していないはずなのに、ううん・・要求したくても無駄であると知った時に「あきらめなさい」と自分で自分に言い聞かせたんだ。納得したばかりだと言うのに、身体のソコはまだ諦めきれていないらしい。

はぁ・・・

お・・な・・か・・ペコペコ・・・・・・。

と音が鳴る。
不機嫌に俯くわたしに

『お昼ご飯はちゃんと食べたぁ?』

満面の笑顔で君が言う。少し上目遣いの笑顔で。
顎を手の甲に乗せ机に肘をついてニッコリと。


うわぁ~!
そんな妄想したらきゃーん(*^^*)って1人お花が咲いちゃった!
お昼御飯?ええ、もらった甘さ控えめおはぎを一個たーべーまーしーた!

まるちゃ~ん!わたしの妄想を映画化したら絶対にオファーするからね~★★★つうかぁ~わたしもボーイズ観たかったよぉ~(そうなんだ)大智くんのたれ目に会いたかったよ~(何気に大智派)連れてってくれよぉ~つめてーなぁ(←まだ妄想中らしい)

ところで安田くん。
わたしは精一杯想いを伝えてます。伝えたくて解って欲しくて。心を開いてほしくて。だけど、そういうのめんどくさがる輩もいるの。どうしたらいいのかな?(笑)
いいお話をありがとう(^-^)

思い浮かべる人

今日はマルマル少クラ放送日だね★何気に真田くん&野澤くんの"torn"気になるよー。まっわたしは今日は観れませんけども(涙)プレミアムの時みたいにBS観れるおうちに突撃!なんて事はしません(´Д`)

だって♪忙しいんだも~ん♪♪♪

と歌いつつ・・たいして忙しくもないようで、久々に本屋へ行って参りました(^-^)
本屋には健くん表紙の雑誌がイッパイだったー(+_+)すごいね!あの子★健フィーバーじゃないの!
で、COOLって雑誌の表紙がブラマンコンビ!藤丸&音弥だよ★先日WSにて、ブラマンコンビのYa-Ya-yahを観て朝からドキュンッしたのを思い出した(笑)
まっそれらの雑誌は表紙を眺めただけだけどね(´Д`)

で、やっとガイドを観てね。まるちゃん・・・CANでのコロッケロケの話してるね。章ちゃんのカメラ撮りの下手さを話してるね・・・いやあの・・・あのロケはあなたのコメント下手が見せ場だったのでは・・・?ってお口あんぐりしちゃったわ(;´д`)

CANと言えばまるちゃん2トンの巻が入ったDVDが届いたんだ(*^^*)まだちゃんと観れてないの(涙)
※私信※絶対感想書くからね!ありがとう!感謝してます!ついでにいつも一緒になっているお手紙ありがとう(*^^*)すごく嬉しいです♪


で、話を戻しますが、本屋でドル誌も立ち見★どれもみんな素敵だけど、最近のわたしはドル誌ショットにはあまり萌えない・・(笑)作られた感が否めないからさ。

日経エンタの2008年活躍した人ランキング?そんなんだっけ?亮ちゃん32位じゃないの!!!やるぅ~『32』ってなんていうかリアルな感じでよくない?(笑)違う?わたしなんか可笑しい?

そうそう。
昨晩テレビを観ていたら『赤い糸』をやっていた。この本・・・表紙が赤い方・・持ってる。ジャニショで買ったまるちゃん写真の中で、赤い表紙の本を持った写真があったから買ったのね(笑)まったく内容忘れちまったわ(;´д`)

さて、今日の昼御飯食べろメッセージ★

好きな人・大切な人・・・自分にとってかけがえのない人・必要な人。或いは昨日少しだけ関わった人かもしれない。
そんな人達を頭に浮かべながら呟く。

誰かさんが頭に浮かべた人の1人になれたら幸せだな♪

『お昼御飯しっかり食べたかなぁ・・・?』

って呟いてみる。


誰が頭に浮かんだかな?

ホッと一息

"海に沈殿"と読み、えっ?隆平くんってばプランクトン!?って思ってしまいました。プランクトン隆平・・・なんか可愛いよね?


『昼飯ちゃんと食えよ


"昼御飯をちゃんと食べましょう!"と毎日メッセージをくれるまるちゃん。
毎日ちょっとずつ違う言い回しが好き。今日の台詞は妙にツボった(*^^*)

ちょっぴりそっけなくちょっぴり乱暴に。そして暖かく。
言った後に背を向けつつはにかんでくれたら尚良い(笑)

クールだけど少しは心配してくれてるのかな?少しはわたしの事を考えてくれた?

なんて事を、わたしは思いながら心を暖める。

『言われなくたって食べるわよ』

って、わたしは言うの。
背を向けながらね。

ある日あなたがやってきたら

ある日突然、まるちゃんがやってきたらビックリするよね。隣で作業された日にゃあミス連発しちゃうかも。持った荷物を足の上に落としちゃう!?高山みたいに入院しちゃう!?

滋賀へ行ったり、母校へ訪問だなんて・・・まるちゃん・・・毎日色んな事してるね(^-^)こうやってまたまるちゃんの感性が磨かれていくのかな(*^^*)

さて、今日はギラギラ最終回!じゃなくて、流星日★二人の「殺すね」って台詞に深みがあってすごいなーなんて思った終わり・・・
今回は泰兄ツボがなかったかなぁ。血の繋がらない妹を妹以上に想う切ない表情にグッてくるよね。いや~、なんといっても高山が怖すぎー( ̄▽ ̄;)怖いよ怖いよー!
このドラマはほんとにあの人が犯人なの?どんな秘密やからくりが隠されているのか・・・ちょい東野ファンなわたしには気になるのよね。思いきって単行本を持ち帰っちゃおうかしら・・・でもこの間本屋へ行ったら東野新作が出てたわ・・・もちろん、わたしは見て見ぬ振りをして文庫エリアへ行きましたが(;´д`)

さーて、それではまるちゃんがある日突然やってくる妄想でもしながら朝を迎えようかな。


続きは妄想ではなく戯言です。

続きを読む »

最高級のおにぎりの味

ヒロミ○と松○の区別が一瞬つかなかったよぉーわたし、きてるよー(;´д`)
最近色んな音楽に触れる機会があります。人の車に乗って聴く音楽。そして今夜みたいにテレビ番組で様々な人が歌う音楽に触れる。
自分の車の中では、自分の好きな音楽しか流れることはなく、お部屋で聴くにしても持ち合わせた好みの音楽だけが流れるわけで。
だからこうやって普段は聴かない音楽に触れるってのは良い事です(^-^)

ある人の車の中ではバラエティ豊かに音楽が流れるんです。昔の曲から最近の曲。ジャニーズあり、パンクロックあり。わたしが好きな曲もあれば、聴いた事のない曲があったり。"この詞が好きなんだ"なんて話をしながらね。
もっともっと音楽に触れたい気分♪お気に入りの歌手を増やしたい気分♪

忙しいなりに心が和む時間もちゃんとあるもんだね(笑)

最近・・・お昼をゆっくり食べる時間がないので、朝おにぎりを握って持っていき、書類整理なんかをしながらかじりついてます(´Д`)
「まだお昼食べてないよ~」と14時半に嘆く人に「あったべる~?」とあげては一緒にかじりながら作業。これ、結構楽しいです(^-^)
おにぎりをかじりながら、まるちゃんの幸せ更新を覗くんです(*^^*)その時は作業中断★ちょっとだけ一息つく。おにぎりがね。すっごく美味しくなるんです。まるちゃんが幸せでわたしもなんだか幸せで(*^^*)しょうもない冷えたお手製おにぎりがスペシャルランチ並みに美味しくなるの(^-^)
うん。わたし、今日はちゃんとお昼食べたよ(^-^)食べられない時もあるけどちゃんと食べる!

まるちゃん。まるちゃん。
わたし12月は仕事に専念するって決めたんだぁ。大した仕事じゃないけどね。支えたい人達がいる。役にたちたいって思う。いつも80%の力しか出せないわたしで、自分の100%の力なんてどれくらいかわかんないけど、余力を残して生きている気がする。これからも100%の力は出さないかもしれない。そんなわたしでも「まだいける!まだやれる!」って最近は思う。
こんなんだから、帰宅するとふにゃ~ってなっちゃって(^-^;まるちゃんを楽しむ時間はめっきり減っているのね。雑誌チェックをするとか、映像を観るだとか、そうやってまるちゃんを楽しむ力がないんだぁ(涙)忙しくともまるちゃんにも力を注ぐべきなのかもしれないけど、決めたんだ。今月はそう決めた。
だから、ほんのちょっとの時間。おにぎりをかじりながら読む"まるちゃんの大切な日"が毎日の癒し時間です。今年この月、わたしが決意(ってほどのモノじゃないけど)したこの時期に連載開始。わたしにとってものすごーくありがたい企画です。がんばろう!って思います。わたしはまだまだ力を残しているから、「もっとがんばる!」の言葉が相応しい。

ありがとう(^-^)まるちゃん。

まるちゃんはイイコだね!

見守りたい

オオクマコン終了~お疲れさまでしたぁ♪

『守りたい』と歌いつつ、『支えたい』と言われたい忠義くん。
たくさんの人に支えられ見守られる素敵なコンサートだったね(^-^)
見る度に、わたしを感動させる魅力★きっとものすごく努力しているんだろうなっていつも思います。
忠義くんはわたしの見守りたい人の1人です。

これからも活躍を期待しています。

恋とか愛なんて感情とはまったく別の"大好き"をあなたへ。

HOME

プロフィール

vaiora

Author:vaiora
関西圏外のまるまにあ♪
オレンジ色を愛するeighterです。

のんびりファン。
のんびり更新。

今夜も素敵な夜空です。
それは貴方が好きだから♪


(*・_・*)/☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

最近の記事
最近のコメント
リンク
想い出ぽろぽろ
月別アーカイブ
カテゴリー
web拍手♪

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2ブログランキング
[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->
