素敵な夜空

関ジャニ∞が大好き☆のんびり応援中~。



携帯電話に纏わるエトセトラ

友人に災難2つ・・・・。

オンボロ車がついに動かなくなる・・・・携帯電話を水たまりにおっことす・・・・

『きっとわたし近頃グチグチ言ってたりしたからバチがあたったんだわ・・・・行いが悪かったんだ・・・・』

わたしから見た彼女はそれほどグチグチ言ってないのだけれど。

携帯のデータがぶっ飛んだもんだから

『すべてを失った気分(涙)』

なんだって。
携帯電話がないと人と連絡とれないって不便だね。昔は携帯なんかなかったのにね。(彼に電話するのに苦労したもんよね・・・・)すべてを失ったくらいの気分になっちゃうのね・・・・

某シャクレくんは携帯電話をぶっ壊してデータぶっ飛んでも平然としてたけどね。
メールが着ると、『誰かわからんけどとりあえず返事しとこ☆』って感じだったわ。挙げ句に、迷惑メールが多いからってアドレス変更しちゃったよ・・・・。

携帯電話ってとっても便利だけど、たまに憎らしくなる時があるのよね。
電話にでないからって文句を言われたときなんかね( -_-)"『携帯』じゃないじゃんか!"とか言われるとね・・・・"うるせえや・・・"とかおもっちゃうね・・・・いっそ手放しちゃおうかと思っちゃうね・・・・でもいざ、手放すとなると難しいね。


ついでといっちゃあなんですが、わたくし・・・・(小声)イベントの申し込みをワスレマシタ・・・・(T_T)ほんとにもう・・・携帯電話とQRコードが憎たらしくてね・・・・・

どうせ当たりっこないし・・・・当たっても行けないし・・・・なんて言い聞かせつつ・・・・・・(T_T)
『なんの為の携帯電話なんだよー!!!』って思いました。あっ、電話するためのモノでしたね・・・・根本的に使い方がオカシイかもしれんですね・・・・



わたしも日頃の行いが悪かったかしら・・・・


と思いながら今夜も携帯でポチポチ更新でしたとさ。

夏が終わる!?

確かに・・・・
夏の終わりはセンチになる。なんでかわからないけどね。わたしもセンチになる。でも、わたしが夏の終わりにセンチになるのは・・・・8月の終わりから9月の初めなんだなぁ・・・・
今頃はセンチになるどころか、秋を満喫したい欲求にかられワクワクしだす頃だ。

今は稲刈りの時期で、新米も楽しみだ☆
新米がとれるってことはわたしの勤める会社も忙しくなるのだ。うん。
まあ、何というか・・・日々数字が気になる仕事でね。つーか、どんな仕事も"数字"がモノを言うよね。売上だったり、時間だったり・・・・・。
わたしも毎日、物量の数字と時計の数字とにらめっこ。数字を見ては感情が上がったり下がったり。
そして・・・明日も数字との戦いなのだ。





歪んだ見方をする人間。わたしの中にも存在するんだなぁ~。やれやれ。


サヨナライツカ

いよいよ映画化かぁ。
前々から映画化するするとは聞いていたけど・・・・妻である中山美穂さん主演なんだよねー。で、西島秀俊さん出演となると気になるなー。←結構西島好き(´∀`)
でも、実は"サヨナライツカ"・・・・好きじゃない・・・・ダメ・・・・後半がダメ・・・・・。
辻さん・・・・すみません・・・・・。ごめんなさい・・・・。

わたし、ほんとワガママなもんで、好きな人と嫌いな人が仲良くしていると不愉快になる人間です。


さてさて、昨日DVDをとりにいって、特典だけ観たよ(´∀`)
なんかねー。ドッキリ!結構笑った。イタズラに真剣でそれなりに凝ってたりして・・・"リキッドM"。反対から読むと"Mドッキリ"とかね。よく考え付くもんだなぁと感心したんだけども、後半は罪悪感がちょっぴりわきおこっちゃった(;^_^Aだってね~ひなちゃん、ほんと真面目に一生懸命取り組んでるんだもーん!(そりゃそうだよね)
観終わって思わず"ごめんなさい"しちゃったよ。

ほんとにCMのお仕事くるといいね!☆

雨なんだなぁ~

1日遅れましたが・・・・( ̄ロ ̄;)

すばちゃんお誕生日おめでとう(´∀`)
関ジャニ∞おめでとう(´∀`)

ドリボをがんばっているすばちゃん。歌声が素敵らしいですね~。

昨日はちょっと忙しかったもんで、DVDはフラゲできなかったのね。今日取りにいこう~♪

ああ~なんかイライラするわぁ~(>_<)
昨晩から気に入らないわ~(-_-メ)
こんな日は仕事に専念するのが一番だ!!!
イライラしている暇なんてないよ~。

いってきまあす~

すべては愛情だ

まるちゃん。300日おめでとう(´∀`)"おめでとう"でいいのか?いいよね?毎日お疲れさま。いやーわたしには真似できないね。

と、散々褒めておいてあれだけども、他アイドルさんで、毎日毎日書き続け、長い記録持ってるお方がいらっしゃいますし・・・本になっちゃっているお方もいらっしゃいますからぁ~。
もっとがんばってください。

あ~わたしってばつめたああい!かわいくなあい( -_-)

シルバーウィークだからって何しているわけでもなく過ごすわたしは意地悪虫になってます(これも愛情)


"手作り"って言葉があるってことは、それだけ手作りモノが減ったってことよね。機械に頼ったモノがたくさんあるってことだ。
大昔なら、すべてが手作りなわけから"手作り"なんて言葉はなかったはずよね?
そう考えると面白くて"足作り"なんてどうでもよくなったりなんかして・・・
だってほら、"手作り"は変換できるけど"足作り"は変換できないの。
今の時代、"足作り"という言葉は確立されていないのだ~!


今日は職場で、栗拾いの話をしたんだけどね。
栗拾いはそれなりに楽しいけど、拾った栗を調理するのが面倒だよねって話。
お店屋さんで栗おこわ買ってきたほうが簡単でいいわって・・・。
手作り栗おこわ。
たまには作ってみるのもいいかもね(^-^)いや、無理だよ・・・・・

そんな話から、職場の人のご主人が釣りが趣味って話になってね。
ご主人様。釣るのは大好きらしいけど、釣った魚を調理したりはしないんだって。帰宅したら竿の手入れに集中だそう。

捌くのは奥様のお仕事らしい。

なるほど・・・・

栗を拾うのは楽しいけれど栗を調理したくないわたしと同じだね。

釣った魚には興味がない。
拾った栗には興味がない。
やばいぞ・・・これ・・・

恋愛もこんなだったら・・・・

余談ですが、余談だらけですが・・・・

子供の頃は必ず栗と一緒に虫も食べてしまっていたもんだよね。
ちょっと水っぽいからね・・・食べてしまってから気付くんだよね・・・・

虫のバカバカ・・・・


ついでに『どーも・キニナル!』なんて番組があるなんて知らねーよ。仕事してたよ・・・・
後日観るから許してね・・・

秋は黒とピンクで

昨晩はお鍋を食べました(´∀`)
今季初鍋☆
鍋後にクコの実付きデザートなんて食べませんでしたけど。
だってわたし、デザートは別腹体質じゃないんだもん。〆のうどんで満腹さ~あっ〆はうどん派?雑炊派?わたしはうどんかなぁ~。フグ鍋だったら雑炊かなぁ~。フグ鍋なんか生涯一回しか食べたことないけどね( -_-)

話は変わって、倉'yasのページ画面の色が好きです好きです好きです☆なんか絵も可愛いですね☆

グレーとかピンクが好きみたい。ピンクってさ、子供の頃から好きみたい。キティちゃんよりききララだったし♪

でもさ、若い頃ってピンクを全面に身につけたりすることがあまりなかったような気がします。不思議な色。なぜか、女の子女の子するのが照れくさい少女時代があったのです。

年を重ねるごとにそういう照れはなくなり、むしろやたらとピンクを身につけたくなるのですよ。
"おばさんほどピンクを身につけたがる"
なんて以前耳にしましたけど・・・まさに・・・・・・

というわけで、わたし・・・悩んだ挙げ句、開き直りのピンク車を選びました(*´∀`*)

ふと街を走るピンク車を見れば、大抵年配の方々が運転なさっていることに気付きつつ・・・・・・

でもね、この秋は黒が流行りだそうよ。
だからわたし、お洋服は黒で小物はピンクを買うことにします!(笑)

と考えてみたりした1日でした。ほんとに買うかどうかなんて、わたしにもわかりませ~ん。

べり~べり~☆

秋だね~コスモスが綺麗だね~"コスモ石油"って変換されてしまって我が携帯に引いたけど、最近はセルフスタンドでガソリン入れられるようになりました~。

で、秋ってことで、始まったね~(^-^)

☆倉'yas☆

ますます読みモノが増えて楽しいね~呑気に構えていたらくらちゃんがたくさん更新していて焦ったけどね~

ヤスくんが"クランベリー"とくらちゃんにあだ名をつけたようだけども~

いま、別マで連載しているマンガでスターベリーっていう2人組のアイドルのお話があるのよ~語尾に必ず"べり~"ってつけてしゃべるいちごの国(?)からやってきた女の子っていうキャラなのよ~べり~。

このマンガ描いてる作家さん・・・eighterなんじゃないか?と思った頃があったけど真相はわからんべり~。
ついでにヤスくんがこのマンガ読んでるんじゃないか?と思ってみたりしたけど単なる空想べり~。

要するにわたくし、このマンガが好きなもんで、あたまんなかがべり~べり~なのべり~。

あっマンガといえば☆別フレにみやうちせんせが、連載開始の挨拶にメンバーのもとへ行ったときの反応を、マンガで描いてくれてますぅ。
なかなか面白い反応で、まるちゃんに至っては、機関銃のようなまるちゃんだった・・・・べり~(´∀`)

人間違い

自分を他の人物と間違われるっていうのはどうです?頭にきます?笑えます?

今日ね、わたし人間違いして2行分くらいしゃべっていたのよ。まっ職場内での事だからね。まったく知らない人に話し掛けたわけじゃないのよ。

~なんだよね~だったんだよ~ね~?

と後ろから話し掛けていて、振り向いた顔が思っていた顔と違って笑えた。うん。わたしは笑えた。
間違えた(爆)(爆)(爆)
と笑えた。
間違って話し掛けられた人も笑った。

しかし・・・・

その様子を見ていた本来話し掛けるべきあった人物が・・・・・・・・・

ぶすぅぅ( -_-)


おっ怒ってるぅぅぅ!?( ̄ロ ̄;)

再度話し掛けたら

『僕は○○じゃありません』

( ̄ロ ̄;)

まだ怒ってるぅぅー!

ごめんなさい。

まるちゃんは横山くんと間違われてどうだったのかなー。怒りはしないよね。ちょっぴりガッカリはしたのかな?わたしの知り合いにもまるちゃんと横山くんの区別がつかない人がいるんだよ。

そうそう、加藤くんも"俺ってことに気付くかな?解るかな?"的な子だよね。そんな加藤くんとまたまた共通の友人とお食事に行ったまるちゃん。
京都へ帰るのを明日に伸ばし、駆け付けるまるちゃんのお話がよかったよ(´∀`)

って・・・・ちと話題が古かったかしらん・・・・

宇宙1に決まってるじゃん♪

ねぇ?わたしのどこが好き?
ねぇ?わたしのことどれくらい好き?


(笑)(笑)(笑)

愛の深さをはかりたくなるんだなぁこれが(´`)
好きであればあるほどに。
こんなアホな事聞けるってのは、そんだけの間柄ってわけだから~☆

こういう事聞いてくるめんどくさいおなごには

全部好きにきまってるやろ~(´∀`)
宇宙よりも無限に好きにきまってるやろ~(´∀`)

って言っとけばたぶんオッケー!(だよね?)

年を重ねることは楽しいけれど、時に切なくもなる。
自分が経験し身についたモノにより柔軟性が欠けてきている気がするよ。

コレ・・・切ないんだよ

身についたモノが生かせる時もあれば邪魔をする時もあるね。


ごめんね。はかって・・・
頭をカナヅチで殴られた気分(涙)


お誕生日おめでとう♪
この間夢を見たよ(*´∀`*)
まるちゃんじゃなくて章ちゃんと仲良くエアーホッケーをやりました(´∀`)

あー楽しい夢だった。

もちろんその日は章ちゃんが大好きだったよ。まるちゃんよりもね!

今日は?なんて聞かないでね!

大事な人を守る為に命を捨てられますか?

今日はねー今更だけどねー。
BALLADを見に行ってきたんだぁ~。
剛くん。すごくよかったよ~(´∀`)かっこいいんだよ~わたしね~俳優剛くん大好き。剛くんが出ている事すっかり忘れていて(笑)みはじめてから"あっそういや剛くん出てるんだ!"って思ったんだあ。男前だよね~剛くん。かつらいいよ(*´∀`*)

武士って物語として見るにはほんとかっこいい題材。

『大事な人を命を駆けて守る事が武士の使命』


かっこいいけど・・・大事な人には大事な人の一生を引き受けて欲しいよね。

『大事な人を守る為なら命も捧げる』

なんて・・・かっこいいけど残された方はたまんない(涙)

と・・・ちょっと思う。

そう考えると現世っていい時代だな。
その反面、そこまで大事に想えるか?とも思ってみたりする。

時代を越えて助けた命。時代を越えて与えた命。
使命を果たした武士は・・・・(涙)

剛くん。これからも活躍を期待してます。

ぬれせんべいが大変だ!

大変だ大変だ!
インフルエンザだ!!(>_<)

今朝、職場の人が

『ぬれせんべいとやまぴー大変だねーインフルエンザだってねー。
ぬれせんべい、24時間TVで月火水がなんたらかんたら♪って歌っている時元気なかったんだよねー。ぬれせんべいどした!?ぬれせんべい!って家族で言いながら観てたんだよねー。インフルエンザだったんだねー。』

って・・・( ̄ロ ̄;)

ごめんなさい。24時間TV・・・・まともに観ませんでした・・・・
シゲシゲのなんとかパン演奏だって泣いたのだって観ませんでした・・・・

ごめんなさい。

どこか冷めた自分は熱くなるのが苦手なもんで24時間TV観れませんでした・・・・

ごめんなさい。言い訳です。

インフルエンザって辛いんだよね(涙)
わたし何年か前にインフルエンザになった時、医者に行くため車を出したら家の前のドブにタイヤおっことしたもん。
おかあさんに『1人で行ける?大丈夫?気をつけて!』ってうるさく言われたにもかかわらず・・・・
あまりの辛さで・・・・

インフルエンザといったら思い出すドブ落ち。

あと職場の人でインフルエンザにかかって、仕事中に医者行って1日で完治させた強者がいる。B型だったらしいけどね。

とにかくとにかく!

亮ちゃんが早くよくなりますように!

HOME

プロフィール

vaiora

Author:vaiora
関西圏外のまるまにあ♪
オレンジ色を愛するeighterです。

のんびりファン。
のんびり更新。

今夜も素敵な夜空です。
それは貴方が好きだから♪


(*・_・*)/☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

最近の記事
最近のコメント
リンク
想い出ぽろぽろ
月別アーカイブ
カテゴリー
web拍手♪

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2ブログランキング
[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->
