素敵な夜空

関ジャニ∞が大好き☆のんびり応援中~。



チクタク

今日はめちゃめちゃ寒かった・・・・・冬のコートにマフラー・・・・・完全に冬の格好して出掛けていたわ・・・・
お友達のおうちでお花見会の予定だったけど、そこんちの赤ちゃんが水疱瘡になっちゃったもんで、昨日中止メールが着たんだよね。今日は寒い1日だったから、中止で良かったかも・・・・・桜は散ってるしね( -_-)友達や友達の赤ちゃんには申し訳ないけど、水疱瘡って赤ちゃんらしくて微笑ましいなぁ~なんて思ってみたりもして。

そんなわけで暇になりそな休日。それでも早起き~!時間があったので、朝パックしちゃいました(´∀`)
最近お肌が乾燥していたのでね(;^_^Aプルプルとまではいきませんが、プルくらいにはなった気がしまーす。
時間に余裕があるっていいわ~★と思った朝でした~(´∀`)


にゃは(*´∀`*)



そして、お肌の為に早くねようっと♪
しかしこの内容での更新って意味あるのかしらん・・・・



あさりの酒蒸しとしょうが焼き

少しだけ気になる人物がいる。恋だとかっていう類いの気になるじゃなくてね。自転車で活動している割りにはかなりの広範囲で、『えっここにもいるっ!』ってな感じ。
シャクレ顔で白いジャンパー白いズボン。結構、特徴ある姿よ。
そんなシャクレホワイトを見掛けてから数年たつけど、彼は未だに元気だ。あっいい忘れたけど男だ。

ある時わたしは偶然彼が家から出てきてチャリに乗って出掛けて行く場面に遭遇した。『へ~シャクレホワイトの家ってここなのね~』と、ちょっとしたスクープを見た気がした。

わたしが気にするくらいの個性だから、当然他にも気にする人達がいるわけで、ちょっとした有名人シャクレホワイト。
シャクレホワイトの家を知っているわたしはちょっぴり得意顔で、同じくシャクレホワイトを気にする同士(?)に話したかもしんない。
やがて『vaioraさんはシャクレホワイトの家がどこだか知っている』が『vaiはシャクレホワイトと知り合いらしい』

と話があれれ?ってなってしまった・・・・らしい。
話が独り歩きだよ。

知り合いじゃあありません。
ストーカーでもありません。

まっどうでもよいのだけれど・・・・・・・・なんだか面白かったんだ。


今日は日曜日♪
朝からあさりを頬張る亮ちゃんが可愛くて困ったわ。信五さんだって決してぶさいくじゃない男前だと思うけど、あさりを頬張る亮ちゃんは無敵だ。
ハマグリを頬張るビーバーよりわたしはあさりを頬張る亮ちゃんだ!
つか、あさりだ!あさりがうまそうでうまそうで、今夜はあさりの酒蒸しだ!って思った。

そして、カバちゃんが顎を五ミリ削ったって話にびっくりしながら、まるちゃんの横顔が映った時に・・・・・ううん・・・なんでもないの・・・・・。
カバちゃんの作ったしょうが焼きがうまそうでうまそうで、今夜はしょうが焼きだ!って思ったんだ~。

だからってゴローに"あ~ん"はとくに萌えない。いや、ゴローが羨ましかったけどね。

僕は悪い子

幼稚園へ通っていた頃・・・。
幼稚園からの帰り道にある魚屋さんによく立ち寄った。そこは娘さんがお店のお手伝いをしていたんだけど、いや、もうバリバリ魚をさばいていたからお手伝いじゃないわな。
まぁ、そんな娘さん。年がいくつなのか幼稚園児のわたしには見当もつかない容貌だった。

中学に上がる頃には魚屋さんは閉めていて、娘さんが塾をやっていた。わたしはそこへ投げ込まれた。塾の先生となった魚屋の娘さんは変わっていなかった。やっぱり年齢不詳だった。

魚をバリバリさばく娘さんは、実は司法書士の資格を持つ頭脳明晰という顔を持っていた。
そして勉強に厳しかった。家庭訪問まであった・・・塾なのに・・・・・
『テレビなど見るな!新聞のテレビ欄を見て我慢!』とかめちゃくちゃな事を言い、スケジュールをたてさせられきちんとやったかなど日記提出だったり・・・・・・(当然わたしなんて、嘘日記提出よ。)

"ついていけねーっ!"って思いながらなんとか3年通ったわけだけど。

あの娘さんの言うとおりにやっていたら、たぶんわたしも司法書士、いや検察官弁護士あたりになれたかもしれな~い。でも言うとおりにやらず嘘提出するのがわたしと言う人間だから今に至るってわけ。

わたしは思うの。あの娘さんの言うとおりに勉強したならみんなエリートになれる!でもあの塾に行った人みんながエリートになれたわけじゃない。あの娘さんの言うとおりにやらず嘘提出人間がわたし以外にもいっぱいいたんじゃ?・・・と今なら思うのだけど、あの頃のわたしは、"嘘提出ってわたしだけ・・・・?"と罪悪感と嘘ばれにヒヤヒヤしたもんだ。(まっテスト結果でばれていたかもね)


って、なんでこんな思い出話を書いたかと言うとね。

娘さんの髪型がさぁ。





まるちゃんのパーマヘアと似ていてさ。DVD観るたびに娘さんを思い出して、我ながらわたしって悪い子だったなぁなんて思うんだ。
あ~あ。


春なのに

1ヶ月くらい前になるでしょうか・・・・
友人が入院したっていう連絡が入りまして・・・・・。
くも膜下出血だって言うのでそれはたまげたものです。

わたしの祖母はお寺の草むしり中にくも膜下出血で倒れ亡くなりました。母は、灯油を入れている時に頭痛を訴え救急車で運ばれました。くも膜下出血と診断されましたが、手術して今は元気です。でも元気になるまでの日々は思い出にはなりません。

くも膜下出血の怖さを身近に感じているので、友人の知らせにもかなり動揺。死んじゃう?と不謹慎な事を考えてしまいましたが、友人は軽かったようで先日無事退院し安心したところでした。

そして、突然倒れた巨人軍の木村さん・・・・。
ニュースでくも膜下出血と知りまたまた、"あああああ"となったわたしでした・・・。
巨人軍ファンではないけれど、ズムサタの巨人軍コーナーで見せる木村さんの明るさはいつも楽しませてもらったものです。あんな元気で明るい人があっという間にいなくなるなんて・・・・まだまだこれからコーチとして活躍できたでしょうに・・・・。
悲しいニュースです。


ご冥福をお祈り申し上げます。

新番組が始まった☆

今日は朝から新番組~☆
へ~ほ~こういう番組なんだ~。(情報に疎いわたしは新番組がどんな番組なのか知識0)


しばらく更新しない間、『お試しか』に信五さんと章ちゃんが出ていたり~(^O^)
この番組たまに観るけど、2人いい感じに出ていたね~♪最後に当てることは出来たし(^_-)

あとあと、DVDが発売されたんだよね!!!でもわたし・・・・まだとりにいってないの・・・・・(涙)だからまだ観ていないの・・・・(涙)
早く行かねば・・・・うん。

あーとー!an・an!!!
久々に雑誌買ったどー!!!(*´∀`*)ピンク男子が素敵だったから~(*´∀`*)


あとなんかあったかしら・・・・?

そうそう昨日、超久しぶりにカラオケ屋さんに行きました^ロ^;
勝手に関ジャニメドレーを入れられたので、ファンでもない人たちの前で歌ってきました・・・・。
このメドレー、守りたいだのわたし鏡、なんていう・・・・・一般人はしらんだろ・・・・なソロ満載困ったメドレーでした。

つか、男子の歌は歌えないよ・・・低くて・・・・・・・・・
お酒入っていたから歌ったけどさっ

さて、お昼は修羅バラ☆

HOME

プロフィール

vaiora

Author:vaiora
関西圏外のまるまにあ♪
オレンジ色を愛するeighterです。

のんびりファン。
のんびり更新。

今夜も素敵な夜空です。
それは貴方が好きだから♪


(*・_・*)/☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

最近の記事
最近のコメント
リンク
想い出ぽろぽろ
月別アーカイブ
カテゴリー
web拍手♪

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2ブログランキング
[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->
